ホルヘ・マルティン、MotoGPカタールGPで復帰へ! 開幕前の怪我からついに王者が帰還……ただし検査通れば
アプリリアのホルヘ・マルティンがMotoGP第4戦カタールGPで復帰することになった。メディカルチェックを通過すれば、いよいよアプリリアでの初レースウィークに臨むことになる。
Jorge Martin, Aprilia Racing Team
写真:: Gold and Goose / Motorsport Images
4月8日、アプリリアはホルヘ・マルティンが第4戦カタールGPで復帰することを明らかにした。
マルティンは今季開幕直前のトレーニング中のクラッシュにより、左手の舟状骨などを骨折。手術が必要となり、開幕戦から欠場が続いていた。
復帰時期については早ければ第4戦カタールGPになると言われており、先日の第3戦アメリカズGPでは一足早く現場に顔を出し、回復も順調だと伝えられていた。
そして8日、アプリリアはマルティンがカタールGPで復帰を果たすと発表。まだ金曜FP1の前にメディカルチェックを受ける必要はあるものの、ついに現MotoGP王者が競争の場に戻って来ることになった。
アプリリアは今回のカタールGPでは、フィジカル面の評価が主な目標になるだろうと記していて、マルティンも肉体的に100%ではないと認めているが、一歩一歩進んでいきたいと語った。
「トラックに戻りたいとすごく思っているし、少なくともカタールでそれを試せることになって嬉しいよ」
マルティンはアプリリアのカタールGPプレビューでそうコメントした。
「目標はRS-GP25での自信を少しつけていくことと、何周か走り始めることだ。僕も自分のフィジカルがどうなのか……まず100%じゃないのは間違いないけど、分かっていないんだ」
「ベストを尽くして、徐々に改善していきたい。肉体的には、レースを完走することができるかどうかも分からないけど、完走できたなら、それが勝利のようなものだ。そうなれば回復しているのは間違いないということだからね」
「通常のレベルにできるだけ早く戻るためにも、一歩ずつ進んで行く必要があるんだ」
記事をシェアもしくは保存
Subscribe and access Motorsport.com with your ad-blocker.
フォーミュラ 1 から MotoGP まで、私たちはパドックから直接報告します。あなたと同じように私たちのスポーツが大好きだからです。 専門的なジャーナリズムを提供し続けるために、当社のウェブサイトでは広告を使用しています。 それでも、広告なしのウェブサイトをお楽しみいただき、引き続き広告ブロッカーをご利用いただける機会を提供したいと考えています。